さかもとのもとブログ

島根県浜田市の山間部、坂本でブランド米『坂本米』を作っています

生育状況のご報告⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

みなさんこんにちは!

少し間が空いてしまいましたが、本日は苗の生育状況のご報告です!

 

田植えから約1ヶ月ほど経ちましたが、どうなったでしょうか?

 

 

【田植えの頃】

f:id:sakamotonomoto:20200602162314j:image

※こちら田植え中の写真のため大きさが少々分かりづらいですが、すみません(>_<)

苗を見るとまだ小さく、隙間があります

 

 

 

 

【現在】

f:id:sakamotonomoto:20200602162141j:image

背丈も少し大きくなり、カブが増えてきました!

 

 

f:id:sakamotonomoto:20200602162558j:image

根元を見ていただくと、どんどん増えてきているのがわかります!

 

最終的に稲刈りの時には手で掴むといっぱいいっぱいになるほどの太さと量にまで成長します(*^^*)

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに!

 

〜次回予告〜

さかもとのもと の活動がありましたので、ご報告するかもしれません!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Youtube「坂本米チャンネル」も宜しくお願いします*(^o^)/*

 

こちらでは動画で米作りの様子をご覧いただけます☆

https://www.youtube.com/channel/UCgftweTPi-8S8W9NfJGNUGQ